玄式-Kuroshiki-

獣人亜人ニッチ性癖好きな作者のお絵かき系ブログ(R18)です。エログロ嫌いな大人・未成年はお帰り下さい。

スポンサーサイト


冬コミ申込完了

もう次の戦いは始まってんですよねえ・・・。

>夏コミ
スペースに来てくださった皆々様に感謝であります<(_ _)>
またしても未完成本で恐縮です。
次はオフセット本で胸張ってスペースにいれるようにしたいココロ。


c83.jpg
冬コミ申込のカット。
創作ジャンルになってからますますカットでは苦しんでいまする。
イバラのドライアードとかそういうニュアンスで描いたつもりなんですが、
ほぼバストアップだと亜人らしく盛り込むのは難しい。へそより上までいれると
顔が小さくなるし、でも上手い人は絵が小さくても映える描き方をするから言い訳にもならない。
まあ、とってつけたような苦し紛れの絵に毎回なってしまうのが僕のサークルカットですが、
ドライアード本もありだなあという気分になってます。
悲しい話が多いんですよね。妖精との恋の話は。
僕の本(成年向け)には関係ないですが!
亜人本描きはじめて何が面白いって、こうやってネタ探しして見聞が広がるときです。
動物行動学、人間以外の解剖学的知識、古い物語・伝承・・・・
その殆どは作品にはいかされないですが!

« c83新刊|Top|復活、というには少々調子よくないですが・・・ »

コメント:

カットの目的

カットの目的はとにかく目立つことだと思いますよ。だから得意なやり方で勝負ですよ!

今回カタログみておもいましたけど、デジタル作業の普及によってベタをあまりつかわなくなってるような、
そんな印象でした。逆を言えば真っ黒は目立ちます! 目立つことが大事、まさにソレ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kurond.blog.fc2.com/tb.php/18-6fa2d2e6

Top

ホーム

玄式

Author:玄式
グレートヘルム教信者。太陽万歳。

PIXIV'sID:4091562

Mailはコチラ
kurohikoz★hotmail.com
★を@に変えてください。

