« Archive 2012/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

--/--/-- スポンサーサイト


[Permalink]

2012/03/30 夏コミ用?

夏コミに向けて早めに本ツクリに着手中。今回はカラスハーピーを。
できればモン娘本とケモ娘本、・・・・とpそ2本 奇跡の新刊3冊を目指したい心。
とりあえず、キャラの造形がきまれば話が動き出すのでまずキャラデザから。

前々から渡り鳥とカラスはハーピー漫画のネタとして練りこみたいなーって考えていて、
色々資料を漁っていたらば、渡りを行うカラスって実際いるんですな。
北海道とユーラシア大陸の間を行き来する、ずばりワタリガラス(オオガラスともいう)ってのが。
中々精悍な姿です。
折角だから渡りカラスハーピーで全部まとめちゃおうという横着。

古くは北欧神話でオーディンの使いをしているのが、このオオガラスという話。
中国では太陽の中に住むという3本足のカラスの話があります(没ネタですが男の娘ネタでつかおーかとおもた)。
以下、漫画用のネタ帖を2P分に切り貼りした物を。
(ラクガキで恐縮ですが3月中1度も更新しないのもさすがにダメ人間かなあと思うので・・・)
ブログ用0051
ブログ用0050

[コメント:を書く] [Permalink]
O犬 :初めて書き込みをさせて頂きます、玄彦さんの描くミスラさんには色々な意味でお世話に…ゲフッゲフッよろしくお願いします!

羽を折り畳んだハーピーちゃん可愛らしいw
舞台となる町の設定や風習、ヒロインのデザインに惹かれました。こういう世界観を感じさせてくれる細かい設定が好きなので。どんな物語が展開されるか非常に楽しみですね!

次回の夏コミに参加出来た暁には是非とも伺わせて頂きます。
新刊三冊発行とは大変そうですが、応援させて頂きます。がんばってください~


:始めまして、いらっしゃいませ、書き込みありがとうございます

>設定
エロ漫画なので設定は殆ど使うことはないのですが、作ってると楽しいから困ります・・・。
動物や神話関係のwikiをあさってますと幾ら時間があっても足りないです。
まるで家に図書館があるみたいで、便利な時代になったことをしみじみ思います。

>3冊
まだ受かってないのに気が早いとも思いますが、3冊書くくらいの気持ちで
ようやっと1冊できあがるような怠け者なのです・・・。これで丁度・・・ッ
応援ありがとうございます、11時代の作品から見て頂けて恐縮です、
本、がんばります<(_ _)>

プロフィール

玄式

Author:玄式
いらっしゃいませ<(_ _)>
ここは管理人・玄式の
絵ブログです。

玄式というサークルで
同人活動もやってます。
PIXIV'sID:4091562

「好」
B級映画/ミニョーラ/人外娘
ガタカ/バッドテイスト/ホットファズ
マスターオブエピック/ゾンビ物全般

Mailはコチラ
kurohikoz★hotmail.com
★を@に変えてください。

カテゴリ

雑記 (7)
イラスト (8)
未分類 (5)

最新記事

月別アーカイブ

